りょっち2 ∥壁||_・)ノ やっほ~♪りょっち




メイプルストーリーぽぷら鯖で活動しているvりょっちvのブログです。 りょっちぃ&りょっこ

メイポでの出来事やリアルの独り言を記事にしていきます。
皆様ドンドンカキコしちゃってねwりょっち書く
                        
相互リンクも募集中なのでコメント下さいね( *´ノд`)コショショ♪

※当ブログはフリーリンクではありません。
リンクしたい方はコメントしてください。
無断でリンクしないでください
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
考えてみた
【壁】。・艸・) ...。oо○*нёllо*○оo。...

最近mixiを始めたvりょっちvです( *´ノд`)コショショ

FC2に慣れてるせいか、使い勝手がワケワカランノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

てか、mixiで何ができるのかもワカラン >┼○ バタッ






じゃーメイポネタ


題名の通り考えてみました。


お題は「黒字狩り」です。

どうやったら黒字狩りができるか色々考えてみた。




σ(・д・。)の考える黒字狩りは、ある程度の要素で成立します。

要素

・どれだけ薬(HP&MP)を使わないで狩れるか。

・短時間でどれだけのメルが増えるか。

・経験値がまずくない。



とりあえずパッと浮かんだのが↑です。

まず1つ目

これを解決するのは簡単w
安置で攻撃食らわないで楽に倒せる敵を狩ればOK。

つぎ2つ目

これも簡単。
メルを多く落とす敵&高額で取引されてるドロ品(装備とかMB)を落とす敵を狩ればOK。


最後に3つ目

違うと思う人がいると思うけど、経験値まずかったらσ(・д・。)は飽きるので。
他の人はどーかはわかりませんがね。。。

でも中々黒字狩りが出来ない時ってあるんだよね。。。



それを考えた結果、簡単な答えが浮かんだ。


「火力を上げる」です。


火力が上がればこうなると思う


・敵から攻撃食らう前に倒せる(HPの薬節約)&攻撃スキル使う回数が減る(MPの薬節約)。

・火力上がれば敵を多く狩れる(メルを多く拾える&ドロ品の期待もできる)。

・敵が多く狩れれば経験値も多くもらえる。



んー。


みんなそう思ってるから火力上げようと強化してるか。。。

今さら遅い! (o ̄∇ ̄)=○`ν゜):;*.':;ブッ





まぁ、σ(・д・。)の考えだから適当ですけどね(-д-)、ペッ
「それは違う!」とか「それはこうじゃない?」とか思っても、
それは人それぞれ考えは違うってコトで~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~



まぁあれだ。

火力ないよりあった方が利点が多いってことだな。


よーしがんばって強化しよーっとw
【2008/02/21 06:49 】 | メイポ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<適当に・・・。 | ホーム | ダルかった事、ダルイ事>>
コメント
火力あげたいねぇi-238

靴も作り直したいなぁと考えたり。
兜もまた作り直そうかなぁと考えたり。
服も上下作り直したいなぁとか考えたり。

でもメイポ依存するのダッルィからやめやめe-268
【2008/02/25 17:15】 | URL | とわ #-[ 編集] | page top↑
とわ

火力上げたいねぇー。。。

でも、ぶっちゃけ火力求めたらキリがない・・・。
まぁ適当にやればいいかなって思うよw
【2008/03/14 14:10】 | URL | vりょっちv #-[ 編集] | page top↑
・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆

火力欲しいなぁ~
でも強化コワコワやゎ~
☆ ̄(lll>。☆lll)
【2008/04/03 20:08】 | URL | ちび&ぴぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ryotti.blog84.fc2.com/tb.php/49-d8d47b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
